竹の入れ替え作業!

12月20日、今年最後の例会です。11月に切り出して乾燥中の竹の入れ替えをしました。乾燥がむらなくうまくいくように、前後と上下を入れ替えました。今年はチームワークもよく、とてもうまく作業ができました。1月にもやります。そして2月末に油抜きをする予定です。

 

1時半からは大掃除。といってもあっという間に終わりました。お茶を飲みながら”みなさん一言!”という会長の命令で、思い思い感想を言いました。いい感じで楽しく1年を終われました。

 

 

 

 

今年はコロナのせいで、3月から3か月間例会を開くことができませんでした。やっと6月から再開。マスク必携です。10月には新しい方が8人も参加してくれ、皆さんやる気満々です。

 

いまのところ那珂川町は栃木県内唯一の感染者ゼロの自治体です。なんとか感染が広まらないよう祈る気持ちです。

 

それではまた来年!

次回は1月10日(第2日曜・変則)です。