馬頭広重美術館に出店


6月29日、馬頭広重美術館に臨時で出店しました。

 

官製町おこしの機構がJTBを通じて那珂川町見学ツアーを催し、広重美術館を見学するときに町の特産(?)としての竹を見せたい、出店してくれ、との要請がありました。町には協力しようというので、ご覧の通り(写真は会館時間まえ)出店しました。場所はたいへんいいところで、今話題の(?)建築家隅研吾氏による設計の、当地産「八溝杉」をふんだんに使った美しい建物です。

 

しかし、40人のツアー客が美術館に出入りするときしか見てもらえません。

ま、予想はしていましたが……売上0円。

 

でもこれを機会に、那珂川町と竹を覚えてくれたり、今度来るときはゆっくり見て買おう、と思ってくれたりしたら……いいなぁ、と思うことにしましょう!!

 

初めての要請により出店でした。